ダイソー製品にもハズレはある。私が買ってイマイチだったもの

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
100円ショップが好きすぎて、ダイソーやセリアの回し者のような記事を書いているワタクシ。

最近の100円ショップ商品は、使い勝手がよくデザインもステキなモノが多いのですが……。
やはり、100円だけあって「これはイマイチだな」というものも。

今日は、最近買ってみて「ちょっと失敗」と思ったものについての記事です。

 デザインはステキだけど、使い勝手が残念だったもの

先日購入してみて、ちょっと残念だったなーと思ったのがこちら。
トリプルタップ
ダイソーで買った商品。
プラグをさす場所をふやすための「トリプルタップ」です。

先日のタブレット充電用のタップとは別に、DSの充電場所を作りたかったので購入しました。

シンプルでかっこいい電源タップを発見! コンセント足りない問題を解決!

トリプルタップ2
このタップ、よくある昔ながらの台形でなく、ほぼ直方体。
しゅっとしていて、デザイン的にはかっこいいんですよね。
BlogPaint
でも、残念ながら側面のさしこみぐちがものすごく固いんです。

ぐいぐい押し込まないと、プラグがささらない。
抜くときも、そうとう力を入れないと抜けないんですよねえ……。

電気を扱うだけに「プラグがしっかりささらない」っていうのはかなり危ない。
プラグが浮いているのに気づかず、ふとした拍子に感電したら困りますもんね。

もしかしたら個体差の問題であって、使いやすい個体もあるのかもしれません。
が、私が買ったものはイマイチでした。

デザインがいいのに残念!!

改良されたらいいな、と期待しています。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です