ダイソーで買ったかわいいヨーグルト瓶。まずはプリンを作ってみました

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
今日はまた、ダイソーパトロールで見つけたモノのレポートです♪

 ダイソーで見つけたヨーグルト瓶

ガラスのコーナーで見つけたのがこちら。
ヨーグルト瓶1
ふたつきのヨーグルト瓶です。

昔のヨーグルト瓶と同じ、ころんとした形がいいですよね~。
調べてみると、キャンドゥやセリアにもあったようですね。
(キャンドゥやセリアは柄つきみたいだけど……)

とりあえず、プリンを入れてみた

ちょっとかわいいおやつになるかな、と思い、プリンを入れてみました。
ヨーグルト瓶2
プリンエルで作ったプリンですけどね(笑)

このヨーグルト瓶は耐熱ガラスではないようなので、30分以上冷やしてから瓶に入れました。
鍋の中ですでに半分固まりかけていましたが、最終的にはきれいなプリンになりました。

これまた、ダイソーのワックスペーパーと麻ひもでふたを覆ってみましたよ。

スプーンもダイソーの「木製ミニスプーン」です。
小さいサイズのスプーンなので、このヨーグルト瓶にぴったり。
ヨーグルト瓶4
たまには手作りプリンもいいですね。
プリンエルだけどね!!

このヨーグルト瓶、私が購入した翌々日に売り場を見たら、残りひとつになっていました。
かわいいから人気なのかもしれませんね。

欲しい方は、急いで買いに行った方がいいかもしれないです。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です