ダイソーで買ったかわいいヨーグルト瓶。プチプレゼントにもなる活用方法

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
先日の記事で紹介したダイソーのヨーグルト瓶。

ダイソーで買ったかわいいヨーグルト瓶。まずはプリンを作ってみました

今日はさらにダイソー商品を足して、プチプレゼントにもなる活用方法を考えてみました。

 おかしを入れて、本当のヨーグルト瓶っぽくおめかし

ヨーグルト1
「プチプレゼント」といっても、とても簡単な方法です。

まずは、瓶にはいる小さめのお菓子を用意します。
ヨーグルト7
私は、ラムネ、こんぺいとう、ポイフルを買いました。
ラムネはダイソー、他のふたつはスーパーで購入。

手作りのボーロなどを入れてもかわいいかもしれませんね。

おかしを瓶に詰めたらふたをしめ……。
ヨーグルト3
こちらの「透明おりがみ」とマスキングテープを用意。
どちらもダイソー商品です。
マスキングテープは、カラフルなものを使うとかわいいと思います。

おりがみはちょっと大きめなので、ふたのサイズに切っておいてくださいね。
マスキングテープも、半分~1/3の幅に切っておきます。

透明おりがみをふたの上にかぶせ、マステでぐるりと巻いたら完成。
ヨーグルト6
昔のヨーグルトっぽくなりました~。

中のお菓子も色とりどりだし、セロハンやマステもカラフル。
カラフルなものは、見ているだけで楽しいですよね~。

自宅用だけでなく、子どものお友達へのプレゼントにも使えると思います♪
というわけで、簡単ヨーグルト瓶アレンジでした!!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です