【子連れレジャー】GWの横浜は、お金を使わない方が楽しいかも

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

今日はこどもたちを連れて、横浜に遊びに行ってきました~。

さすがゴールデンウィーク。
横浜ではいろいろなイベントをやっていて、ものすごい人でしたよ。

GWはまだまだ続きます。
これから子連れで横浜に行く方にメッセージをば……。

「横浜では、お金かけないで遊んだ方が楽しいかもよ」

「横浜人形の家」の「シルバニアファミリー展」に行くなら朝イチで入場せよ!

今日のメインイベントは「横浜人形の家」で「シルバニアファミリー展」を見ることでした。

今、うちの子たちシルバニアブームなんですよね。
長女なんて5年生なのにね……。

この企画展では、自分オリジナルのシルバニアのお人形が作れたり、「シルバニアくじ」を引くことができます。

でも、行ってみてびっくり。
ものすごい人でした。
人形の家がこんなに混んでいるところはじめて見た。

残念ながら、オリジナル人形づくりは事前予約で完売。
シルバニアくじも、なんと私たちの目の前の人で完売でした。

シルバニアくじは、出入り口から入って右奥にある「2F多目的室」でやっています。
入館したらすぐさま、多目的室に向かいましょう。
あっという間に売り切れちゃいますよ~。

大人700円、こども350円の入場料を払って入りましたが、
シルバニアファミリー展自体は、ものすごい人であまりよく見ることができず……。

なんとも残念な結果になってしまいました。

連休中にシルバニア展に行く予定の方は、9時ぐらいには並んでおいた方がいいです。
うちは10時に着きましたが、すでにチケット買うのにも大行列でしたよ~。

あとは、割引券をゲットしておきましょう!
以下のものを持参すると50円引きになるそうですよ。

高齢者(65歳以上)
本人確認証提示(本人)
濱ともカード 同伴
1枚につき5名まで
横浜人形の家半券チケット(リピーター割引)
1枚につき1名
そごうミレニアムカード
同伴5名まで
わかばカード
同伴5名まで
JAFカード
同伴5名まで
グリーンカード
1枚につき5名まで
ハマふれんど
本人とご家族
メルパルク横浜にて配布の押印済横浜人形の家リーフレット
※メルパルク横浜ご利用者様を対象に配布
人数制限なし
Relo club 福利厚生倶楽部 CLUB CCI(カード有)
CLUB Off Alliance(カードなしクーポンのみ)
1枚につき5名まで
中華街レシート
1枚につき5名まで
元町レシート
1枚につき5名まで
横浜市職員
本人とご家族
ハマハグ かながわ応援パスポート
会員のみ
みなとぶらりチケット
1枚につき1名
横浜1DAYきっぷ(京急)
1枚につき1名
横浜市交通局厚生会 会員証
1枚につき5名まで
首都高カード
1枚につき5名まで
横浜港振興協会
1枚につき5名まで
大桟橋リーフレット 大人 ※子ども割り引き対象外
同伴5名まで
ヨコハマeアンケート 登録証
本人のみ
全労済SFカード
1冊につき5名まで
携帯サイト 乗換案内
同伴5名まで
こどもとおでかけ365日(ぴあ)
1枚につき5名まで
TNCクーポンズ
1枚につき5名まで
楽天トラベルHPクーポン
1枚につき5名まで

(横浜人形の家 公式ページより)

中華街で中華食べ放題に行くも、惨敗

お腹がすいたので、人形の家から少し歩き、中華街へ。

ここもすごい人、人! 人の頭しか見えない!!
ミラーレス一眼を持って行ったのですが、とてもじゃないけど写真なんか撮れません。

あちこち大行列で、とりあえずすぐ入れる中華料理の食べ放題に入りました。
が、これが大失敗。

大人2480円、こども1980円+ソフトドリンクの飲み放題をつけたのですが……。
寄る年波のせいか、大人はほとんど食べられず。
子どもたちも味が好みではなかったのか、あまり食べませんでした。

うーん。
食べ放題よりも、肉まんと甘栗の食べ歩きでもした方が良かったかも~。
40代両親と小食小学生のわが家に食べ放題は向かないなー、と痛感。
20代の若者でないとダメね。

GWの横浜はイベントがたくさん

中華街を出た後、赤レンガ倉庫方面に向かって歩いていると、なにやら賑やかな音楽が。
今日は「ザよこはまパレード」をやっていました。

パレードを横目に「象の鼻パーク」へ。
あら? おしゃれなお庭がたくさん。


お、なんだこれ?

こちら、うちのテラスですのよ、ほほほ(うそです)

こちらもうちの……(以下略)


いやー、かわいいガーデンがわんさかあって、すごく楽しかったです!

帰ってから調べて見たところ、
第33回全国都市緑化よこはまフェア」というイベントだったみたい。

私たちが見たのは、企業・団体出展の「もてなしの庭」というゾーン。

象の鼻パークには広々とした芝生もあり、子どもたちも楽しそうに遊んでいました。

神奈川県警の警備艇が、わざわざ近づいて挨拶してくれたし。

くらげちゃんも見られたし。
子どもたち、警備艇とくらげに大喜び(笑)

子連れのおでかけは金をかければいいってもんじゃない


シルバニア展と中華街でたくさんお金を使いましたが……。
お金を使ったところよりも、無料の場所の方が親子ともに楽しかったです。

「レジャーはお金かければいいってもんじゃない」の好例ですな。

というわけで、ゴールデンウィーク中に子連れで横浜にお出かけ予定の方。
激混みの中華街よりも「全国都市緑化よこはまフェア」をのんびり見て回ったほうが、楽しいかもしれませんよ~。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です