カルディの商品を使った超簡単フルーツタルト。こどもでも10分でできちゃう

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
タルト9
今日はこどもの日。

先日の記事にも書きましたが、こどもの日には「五色」のモノを食べるといいのだとか。

こどもの日は「五色の食べ物」で運気UP! 簡単きれいなキラキラゼリーをつくろう

 

五色のゼリーに加えて、こどもの日ギリギリに五色のフルーツタルトを作りました!

作ると言っても、市販品を駆使しているので、所要時間はなんと10分。
たったの10分で、本格的に見えるタルトを作りますよ~。

とても簡単なので、お子さんと一緒に作っても楽しいですよ♪

超簡単!! 10分で作る本格フルーツタルト

まず、材料はこちら!
タルト1
左から

・クッキートルテ(KALDI)
・ゼラチン(近所のスーパー)
・カスタードクリームパウダー(KALDI)
・カットフルーツ(近所のスーパー)
・バナナ(近所のスーパー)

カスタードクリームパウダーは、この記事で使ったものの残りです。

ちょっと制作失敗しましたが……。KALDIの商品をつかった「なんちゃっていちごタルト」

それでは、作っていきましょう!
うちは、子どもたちに作ってもらいました。
私は撮影担当です!

STEP1
タルト2
カスタードクリームパウダーに、パウダーの3倍量の牛乳(または水)を入れてかき混ぜます。
タルト3

STEP2
クッキートルテにできあがったカスタードを流し入れます。
タルト4
うちは前回の残り物なので、カスタードの量が足りず……。
バナナを敷き詰めて増量しました(笑)

カスタードパウダーは一袋すべて使えば、じゅうぶんな量だと思います。
タルト5

STEP3
タルト6
スーパーで買ったカットフルーツを飾り付けます。

「もっとたくさんフルーツが欲しい!」と思い、
急きょこの記事の残り物の冷凍ミックスベリーを追加。

こどもの日は「五色の食べ物」で運気UP! 簡単きれいなキラキラゼリーをつくろう

 

お湯で溶かしたゼラチンを、フルーツの上に塗ったらできあがり!
ゼラチンはあら熱をとってから、フルーツに塗ってくださいね。
タルト8
すべて市販品を使っているので、とっても簡単。
子どもでも10分くらいでできてしまいます。

カットフルーツを使うので、バナナ以外は包丁もいりません。

とっても簡単なので、ゴールデンウィーク中に作ってみてくださいね~♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です