プチ断捨離とプチ片付け。セール前に持ち物を把握してムダ買い防止

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

 

今日こそは! 子ども服の衣替えをしました

 

寝不足のせいなのか、はたまたPM2.5のせいなのか……。
今日はとてもだるいのです。
眠くてたまらなーい。

 

しかし。
ふだんダラダラしているので、今日こそは家の仕事をしなければなりません!

 

子ども服の衣替えが中途半端だったので、着手しました。

 

体がだるいので、今日は「衣替えのみ」
他のことはやりませーん!

 

晩ごはんも刺身でごまかすわ!(笑)

 いっきに出して仕分け!

引き出しに入っているモノを、すべて床にぶちまけ、仕分け、仕分け。

・これからの季節に着るもの
・ジャンパーなど、最後に洗ってからしまうもの
・しまう冬物
・サイズアウトしたり、汚れがひどくて処分するもの

この4つに分類。

仕分けが終わったら、冬物とこれから着るものを引き出しにしまって終了~。
処分するものも、さっさとゴミ捨て場に出してきました。

 セール前に断捨離して持ち物を把握しよう

じつは今週、こども服のお店がセールをやるので、事前に買う物を決めたかったんです。

持っている物を把握し、必要な物だけ買うようにすれば、ムダな買い物をしなくてすみますもんね。

次女の夏の服は十分にあったので、長女の半袖と靴下を追加購入しようと思います!

11歳の長女、この間140サイズ買ったばかりなのに、もうつんつるてん(汗)
成長期ってすごいわ……。

セール前の片付け、オススメですよ~♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です