ダイソー「うすぐらす」を購入するなら今がチャンス!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
去年から欲しい、欲しいと思っていた、ダイソーの「うすぐらす」をついにゲットしました。

 大人気! ダイソー「うすぐらす」

ダイソーの「うすぐらす」、大人気ですよね。
うすぐらす1

去年「うすぐらす」存在を知って、欲しい欲しいと思っていました。

だって、高級グラス「うすはりグラス」とそっくりなのが、100円で買えるんですよ。

本家の「うすはりグラス」は、ひとつ1000円以上。
子どもがいる家庭では、あっという間に割られそうですよね……。
こんな繊細な高級グラス、とても買うことができません。

でも、100円なら割れてしまっても「しかたがないか」とあきらめがつきます(笑)

 買うときに、傷がないか注意

うすぐらす2

この「うすぐらす」、本当に薄いので買って帰るときからハラハラ。

新聞で何重にもくるんで帰りましたよ~。

なんとか無事に持って帰り、使う前に洗剤で洗いました。

私が買ったのは、深さがあるグラスなので、底までスポンジがなかなか届かなかったです。
ここでも、力を入れすぎて割っちゃわないかハラハラ。

グラスどうしがぶつかったりするとヒヤリとしますが、意外と丈夫みたい。
いまのところは割れていません。

ただ、帰ってから気づいたのですが、グラスの内側にちょっと欠けているところがあったんですよね。
うすぐらす3
小さいので見づらいですが、マステを貼った下の部分に傷があります。
作るときに気泡が入って、その部分が欠けてしまった感じ?
もしかしたら、持って帰る途中で傷がついたかもしれないけれど……。

よく見てから購入してくださいね~。

初夏になって入荷したのかな? 買うなら今がチャンスかも!

去年からずっと探してきて、ようやく見つけた「うすぐらす」

ぜんぜん店頭にあるところを見かけなかったのですが、ようやく見つけることができました。
夏が近づいてきたから入荷したのかな?

「うすぐらすが見つからない!」という方、今だったら店頭で見つけられるかもしれませんよ~。
うすぐらす4

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です