ダイソーグッズでデコったネイキッドケーキに再挑戦

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
5月は次女の誕生日。

また、手作りチョコプレートをのせたケーキを作りましたよ~。

 リベンジ! ネイキッドケーキ

4月の長女の誕生日に作ったネイキッドケーキ。

とても簡単なのに華やかなので、すっかり気に入ってしまいました。
誕生日ケーキ3

キャラクターのチョコプレート。ぶきっちょ、絵心ナシでもなんとか作ることができる方法

というわけで、今回も作ってみました!

チョコプレートは次女が「自分のキャラチョコがいい」というので、
次女自身に似顔絵をかいてもらい、それをもとにつくりました。

作り方はこちらと同じです!
→キャラクターのチョコプレート。ぶきっちょ、絵心ナシでもなんとか作ることができる方法

チョコペンはダイソーの物を使いましたよ。
誕生日ケーキ1
髪の毛が割れちゃったり、ところどころ失敗してますが(汗)
気にしない、気にしない!

そしてネイキッドケーキ。
レシピはこちら。
女子ウケ抜群! チョコペン蝶々の“乗せるだけ”ケーキの作り方

前回は、生クリームを泡立て過ぎてしまいましたが、今回は気をつけて7分だてでストップ。
かわいい感じに垂れてくれましたよ~。
誕生日ケーキ3
いちごと、冷凍べリーミックスをのせました。
なんか、いちごのお風呂に入ってるみたいですね(笑)

ナンバーキャンドルはダイソーのもの。
パーティ用品のコーナーに置いてあります。

ふつうのお店で買うとけっこうお高いので、100円で買えるのはありがたいです。

今年はいちごのシーズンが長く、次女の誕生日まで売っていて助かりました。

これからのシーズンだと、アメリカンチェリーとかぶどうとかキウイ、オレンジ類かな?

ネイキッドケーキとチョコプレート、簡単なのでオススメですよ~。
誕生日ケーキ4

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です