15年以上使っていたマウスが故障。新しいマウスがいろいろと変わっていてびっくり!

こんにちは。マノヒロミです。

 


そうなんです。

独身時代に名古屋で購入し、一緒に上京してきたマウスちゃんがついに壊れてしまいました。

たぶん、15年以上使っていると思います。

このマウスと一緒に書籍も書いたし、ブログも書いた。
思い出のマウスちゃん。
悲しいわ……。

長いこと使っていたので、左クリックするところの塗装がはがれています。

あまりにも不便なので、すぐに新しいのを買ってきた

ただいま、このブログの不具合を、ちょびちょび直しています。

なので、マウスがないと不便でたまらないのです。
旧マウスちゃんとの別れを嘆いてばかりはいられません。

というわけで、慌てて家電量販店に走り、新しいマウスを買ってきましたよ。

私が買ったのはこちら。

電池をいちいちかえるのが面倒なので、有線のものにしました。

あまり大きくなくて、握りやすいものが見つかってよかった。

最近のマウスはやっぱり15年前のとはちがう

びっくりしたのが、裏から出てる光の色が変わったこと!

いままでのものは赤い光が出ていたのですが、今回買ったのは青い!!

なんでもこの青い光(LEDだそうな)のおかげで、書類・ガラス・透明シート・布などの上でも
正確にマウスを動かせるそうです。

今、木目のあるテーブルの上でマウスを触っていますが、
どこかにマウスポインターが飛んだりなど、おかしな動きはしないです。

科学の力ってスゲー!!(ポケモンのサトシ風に)

 

長年連れ添ったマウスとのお別れは悲しいですが……。

新マウスちゃんと、また長くお付き合いできたらいいな、と思います。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です