やる気が起きない時の処方箋。きれいな物を眺めつつ、ひたすら単調作業してみよう

こんにちは。マノヒロミです。

 

ブログの移転作業で頭を使ったせいか、やる気がまったく起こりません。
せっかくステキなテーマまで購入したってのに、困ったもんだ。

やる気が起きないときはとりあえず掃除!!

こんな、やる気がないときにオススメなのは、やはり「掃除」

今、うちのマンションは大規模修繕中で、廊下側の外せない網戸が外されているのですよ。

この網戸。

外せないから、窓の外側が10年以上ずっと拭けなかったんですよね……。
水をかけて汚れは流してたけど。

この網戸が外されている今!
10年に一度の窓ふきのチャンスなので、とりあえず窓ふきしてきました。

掃除のような単調作業をすると、頭が少しクリアになります。

ぞうきんも真っ黒になって、達成感!!

 

ピンタレストの保存もオススメ

あと、やる気が起きないときには、

「ピンタレストの写真をひたすらピンしていく」

のもオススメ!!

単調作業だし、きれいな写真を見ているとやはり心が癒やされます。

じつは、今日はブログサボっちゃおうかなー、なんて思っていたのですが……。

窓掃除とピンタレストのおかげで、ちょっとやる気がUPして、こうしてブログを更新できました(笑)

 

やる気が起きない時用に、自分用の処方箋を用意しておこう

やる気が起きないときは、ひたすら寝ているのももちろんOKです。

 

でも、ダラダラしちゃうと罪悪感を抱いてしまうという人は、

「やる気を起こすための処方箋」

のようなものを、自分で用意しておくといいですね。

やはり、頭を使わずにできる単調作業が一番だと思います!!

個人的には、掃除とピンタレストのピンがオススメですよ~♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.