箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月は、広々ゆったりで子連れにぴったり

こんにちは。マノヒロミです。

 

先日、箱根に旅行に行ってきました。

箱根で寄木細工体験をしてきました。夏休みの自由研究にも使えるかも!

昨日の記事では、寄木細工体験のことを書きました。

今日は、箱根で泊まったお宿についてです!

 

箱根湯本温泉「ホテルマイユクール祥月」

今回、わが家が泊まったのはこちら。

「ホテルマイユクール祥月」です。

今回は交通費がかかっていないので、その分ちょっといいところに泊まってみました。

というか、箱根で一家4人同じ部屋に泊まろうと思うと、そこそこいいお値段のところしかないんですよね~。

 

ホテルマイユクール祥月は、箱根の中ではお値打ちな方。

それに、価格にみあった価値のあるホテルだなと思いましたよ。

 

ホテルまでは「キャリーサービス」を使おう

ホテルは駅からちょっと歩き、山の上にありました。

荷物をガラガラ引いていくにはちょっと大変な場所(汗)

 

箱根湯本駅から宿まで荷物を運んでくれる「キャリーサービス」があったので、使えばよかったです。

反省を生かして、帰りは宿から箱根湯本駅まで、荷物を運んでもらいましたよ。

 

行きも帰りもキャリーサービスを使って、ゆっくり湯本の町を散策するのがオススメです!

 

お部屋は二間つづき

ホテルにつくと、リンゴ酢を使ったウェルカムドリンクが。

 

受付を済ませて、自分のお部屋へ。

 

お部屋は、8畳二間つづき。

6~8人くらい泊まれる部屋でした。

すごく広々~♪

この写真の部屋と、ふすまをへだててもう一室あります。

 

部屋のお風呂は檜のお風呂。

トイレとお風呂が別なのもうれしい!

山の上なので、窓の外もみどりがきれいでした。

 

アメニティが選べる!

とてもうれしいことに、なんと7種類あるアメニティから、好きな物を選ぶことができるのです。

どれも、いい香りのステキなアメニティばかり!

うちは4人なので、4種類選びましたよ~。私が(笑)

とりあえず、あるものでスタイリングをしてみる。

 

旅館には、お茶菓子が置かれているものですが、ここはシェフの手作り。

このカップケーキの他に、パティシエ特製のシークワーサーゼリーまで用意されていました。

ゼリーは写真のピントが合ってなかった……。

 

温泉もいい香り!!

部屋にもお風呂がありますが、「箱根湯本」なので当然大浴場もありました。

屋内の大きいお風呂に、露天風呂がふたつ。

露天風呂のひとつはジャグジーで、ラベンダーの香りがしましたよ~。

 

大浴場にもシャンプー類が備え付けられているので、もらったアメニティをもっていかなくても大丈夫!

 

部屋は静かでよく眠れる!

ホテルに泊まると、気になるのが外からの音。

 

廊下を歩く他のお客さんの声や、壁ごしに他の部屋のシャワーの音が聞こえたりしますよね。

(私がいつも安宿に泊まっているからかもしれないけど……)

 

でも、このホテルでは、そういう雑音が一切ありませんでした。

本当に静か! 他のお客さんの存在を、まったく気にせずに過ごすことができました。

 

私、眠りの質が悪いタイプなので、静かなお宿はとても助かります。

珍しく、ぐっすり眠ることができましたよ~。

 

……と、部屋の紹介だけでかっかり長くなってしまったので、続きはまた次回!!

【追記】お料理編はこちらです♪

箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月 ご飯編

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です