ちょっとの不調が人生を台無しにする

こんにちは。マノヒロミです。

上咽頭炎治療中のワタクシ。

頭と鼻の奥が痛い……。病院に行ったら「上咽頭炎」だった

今朝までは頭が痛く、寝ていても目が覚めてしまうくらいでした。

 

でも、今日また耳鼻科に行って2度目の「塩化亜鉛」をぬってもらったところ、なんだか調子がいい!

今回は、前回ほどしみなかったので、快復してるってことかな。

 

元気が戻ってきたからか「そうだ! DIYやろう!」と思い立ち、ホームセンターで木材を買いこんできました。

下地もちゃんとスタイリングして写真撮れたし!!

 

ちょっと具合が悪いだけで、何もできないしメンタルもやられる

 


私は頭痛の持病があるわけではありません。

でも、頭が痛くなると何もする気になれないんですよね……。

 

意欲がわかない。
なにごとも面倒になる。
本を読んでも理解できない。
深く物事を考えられない。

 

私はたまに頭痛になるだけでてすが、もともとの頭痛持ちの人は大変だと思います。

 

なにもする気になれずうつうつと過ごしていると、ダメ人間になった気がして自分責めが始まります。

ダメな自分に対して、まわりの人たちがキラキラ輝いているように感じて、ますますウツへ……、の悪循環。

 

ちょっと調子が良くなれば「そこまで自分を卑下しなくてもよかったな」と我に返るんですけどね。

 

春から調子が悪く、かなりウツな日々を過ごしてたので、これから挽回していけたらな、と思っています!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です