【DIY】写真撮影用のスタイリングボードを作りました

こんにちは。マノヒロミです。

 

昨日の記事にも書きましたが、ちょっとDIYをしました。

ちょっとの不調が人生を台無しにする

 

写真撮影用のボードを作ります

DIYしたのは、写真撮影用の「スタイリングボード」


この写真のように、雰囲気のあるボードを使うと、写真がぐっとステキになるのです。

持っているボードが少ないので、もう少し増やしたいなと思って。

 

作るのが面倒な方は、買うこともできますよ。↓

Cherrybeansさん

Sugar Pineさんでも、近日スタイリングボードのネットショップをオープンするそうです。

 

creemaでも「スタイリングボード」で検索するとたくさん出てきます!

 

既成のものを使って楽をしよう

今回は板目のものを作ります。

ホームセンターで、すでにテーブル用に切られている木材を買ってきました。

素材はなんだっけな? ヒノキだっけ? また後日確認します。

1本300円で、長さ850mm、幅85mm、厚さ11mmです。

 

長い木材をカットしてもいいのですが、工程が増えると面倒になります。

面倒くさがりやさんは、途中まで加工してあるのを買うのが早道ですよ。

 

これを6枚つなげ、細い板で固定。

今回は、表裏どちらも板目のボードとして使いたかったので、こういう方法にしました。

細い板は、ホームセンターでカットしてもらいました。

ノコギリで切るのは大変なので、これもホームセンターでカットしてもらった方が楽ちんです。

 

木工用ボンドで板をすべて貼りつけてから、釘で固定。

大きい板が厚さ1.1mm、細い板が厚さ1.2mmなので、長さ19mmのステンレス釘を使いました。

 

お次はペイントですが、長くなったのでまた明日~。

 

ペイント編はこちらです!

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です