がっちり貼りついた両面テープをはがす方法

こんにちは。マノヒロミです。

先日、カーテンのタッセルをかける「ふさかけ」が壊れてしまいました。

何かの弾みにフックに力をかけてしまい、ポキッと折れました。

取り付けてから12年もたっているので仕方ないですね。

形あるものいつか壊れる。経年劣化、経年劣化。

 

両面テープがはがれない。そんなときは……。

新しいふさかけを買ってきてはり替えようと思ったのですが……。

12年も使っていたので、がっちり貼り付いてはがれないのです。

 

むりに引っぱって、木部がはがれたりしたら困るし……。

 

そこで、ダメ元でこれを使ってみました。

そう。ドライヤーです。

 

ドライヤーの温風を1~2分当ててから引っぱると……。

無事はがれました~。

てか、木の色の変化がすごいな。

 

力をかけたり、薬品を使えない場所のテープをはがすときは、ドライヤー使うと簡単にとれますよ♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です