2018年プリキュアアイドルカレンダーを買ってみた。絵柄はこんなかんじでした

こんにちは。マノヒロミです。

今日は先日の記事の続き。
プリキュアプリティストアで買ってきた、2018年のカレンダーの話です。

プリキュアプリティストア初訪問! 限定グッズの発売日はどれくらい混雑するの? 待ち時間は?

 プリキュアアイドルカレンダーも購入しました

プリティストアに行った日は、2018年のカレンダーの発売日でもありました。

壁掛けのプリアラのカレンダーと歴代オールスターズの卓上カレンダーがあり、かなり迷いましたが……。

 

卓上の方を選択。

どちらもAmazonや楽天で普通に買えますね。

 

アイドルプリキュアとは?

私もわりと最近知ったのですが「アイドルプリキュア」というものがあるのです。

12シリーズ約50人のプリキュアをシャッフルして、アイドルグループとしてユニットを組ませているもの。

それぞれ、「スポーツが得意な子たち」「メガネかけてる子たち」「武道をやってる子たち」など、なんらかの共通点でカテゴライズされています。

 

テレビシリーズでは絶対一緒にならないプリキュアが同じグループになってるので面白いです。

春の映画の「プリキュアオールスターズ」みたいですね。

 

プリキュアアイドルカレンダーの絵柄は?

表紙は2017年放映中の「キラキラプリキュアアラモード」のメンバー。

宇佐見いちか(ホイップ)、有栖川ひまり(カスタード)、立神あおい(ジェラート)、琴爪ゆかり(マカロン)、剣城あきら(ショコラ)、キラ星シエル(パルフェ)

春の映画でも、今年から「オールスターズ」でなくなったから、プリアラメンバーも他のアイドルユニットに入れて欲しいなー。

他のプリキュアとの絡みが見たい。

 

その他の月のデザインはこちら

1月「文武繚乱」
明堂院いつき(サンシャイン)、青木れいか(ビューティ)、四葉ありす(ロゼッタ)、氷川いおな(フォーチュン)

2月「おしゃれぼりゅーしょん」
来海えりか(マリン)、白雪ひめ(プリンセス)

3月「Triple♡」
桃園ラブ(ピーチ)、相田マナ(ハート)、愛乃めぐみ(ラブリー)

4月「ハレソラコンチェルト」
水無月かれん(アクア)、北条響(メロディ)

5月「ハルカノゾムミライ」
夢原のぞみ(ドリーム)、春野はるか(フローラ)、朝比奈みらい(ミラクル)

6月「White Coat Angels」
山吹祈里(パイン)、菱川六花(ダイヤモンド)、海藤みなみ(マーメイド)

7月「うらら★きらら」
春日野うらら(レモネード)、天ノ川きらら(トゥインクル)

8月「MVP」
美墨なぎさ(ブラック)、日向咲(ブルーム)、夏木りん(ルージュ)、日野あかね(サニー)、緑川なお(マーチ)

9月「UP TO ME!!」
蒼乃美希(ベリー)、十六夜リコ(マジカル)

10月「創シ⇄想アイ」
美翔舞(イーグレット)、秋元こまち(ミント)、星空みゆき(ハッピー)、黄瀬やよい(ピース)

11月「あなたの心を見透かし隊」
雪白ほのか(ホワイト)、花咲つぼみ(ブロッサム)、月影ゆり(ムーンライト)、調辺アコ(ミューズ)

12月「ほ~む♡めいど」
九条ひかり(シャイニールミナス)、南野奏(リズム)、円亜久里(エース)、大森ゆうこ(ハニー)、宇佐見いちか(ホイップ)

 

特典のポストカードもついているよ

カレンダーには、購入者特典ポストカードが封入されています。

「Mystic Diva」
黒川エレン(ビート)、剣崎真琴(ソード)

「Secret Lives」
美々野くるみ(ミルキィローズ)、花海ことは(フェリーチェ)

「Eternal Moment」
東せつな(イース・パッション)、赤城トワ(トワイライト・スカーレット)

 

この3種類の中からランダムに入っています。

わが家は「Eternal Moment」狙いだったのですが……。
(悪役からプリキュアに転身した組で、悪役時代の姿でアイドルになってる)

出たのは「Secret Lives」でした。
妖精(?)からプリキュアに転身した組ですね。
これはこれでかわいいからOK!

プリキュアアイドルカレンダーは、こんな感じでした!

家の中が一気にガーリーになったわ。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です