キラキラ☆プリキュアアラモード×マルイコラボ! 熾烈な争いをくぐり抜けてあきらグッズをゲット

こんにちは。マノヒロミです。

 

1ヶ月ちょっと前から、なぜかどっぷりとプリキュアにはまってしまいました(子どもではなく私が)

剣城あきら(キュアショコラ)がかわいくてかわいくて!

プリキュアシリーズは8年前からずっと観てるし、今シリーズだって2月から観てるのに。
なぜこのタイミングではまったのか本当にナゾです。でも好き♪

 

 

映画公開に合わせて、マルイとのコラボ商品発売

10月28日からプリキュアの映画が始まります。

それを記念して昨日(10月21日)から、マルイでコラボ商品が発売されたのです。

開催店舗は

  • 新宿マルイアネックス 2017年10月21日(土)~11月7日(火)
  • 国分寺マルイ 2017年10月25日(水)~11月6日(月)
  • 神戸マルイ 2017年10月28日(土)~11月9日(木)
  • モレラ岐阜 2017年11月18日(土)~11月23日(木)

 

以上4か所

 

商品のラインナップはリンク先を見ていただくとして……。

これがまた、かわいいんですよね~。前評判もものすごくよかったし。

特に大正ロマンバージョンのあきらは絶対ほしい! と思いました。

 

あきらグッズはあっという間に完売。ショップはまるで戦場

発売初日の土曜日は、私は13時まで仕事の予定でした。

「マルイは11時オープンだし、仕事が終わってから行こうかな~」などとのんきに構えていたところ……。

元オタクの夫にダメ出しされました。

このあいだのプリティストアでもすごい行列だったでしょ? 売り切れちゃうよ

プリキュアプリティストア初訪問! 限定グッズの発売日はどれくらい混雑するの? 待ち時間は?

マノヒロミ
いうても今回は通販だってあるし。大丈夫じゃない??
いや、オタクのパワーをなめたらアカン。ワシがオタクの名にかけて、あきらグッズを買ってきてやる

 

というわけで、夫にお任せすることにしました。

 

夫が新宿のマルイについたのはオープン2時間前。
すでに店内には10人ほどの待機列ができていたそうです。
(待機列をどこに作るかの案内は、前日?にマルイアネックスのHPに掲示されていました)

オープンしてからは、10人ずつショップに入れてもらえたそう。
うちの夫も、運良く1グループ目で入れてもらえました。

 

最初の10人だったら余裕で買えるじゃん? と思うところですが……。

プリティストアの限定商品と違って、マルイは個数制限がないそうで。

ひとつの商品を複数買っていく方も多かったので、みるみるあきらグッズがなくなっていったそうな。

「オトナ女子も楽しめる」と銘打ってるだけあって、やはりオトナ女子に人気のあきらから売れていくんですね。

しかし、みんなどんだけ資金力があるんだ……。

 

まるで、マンガでみるようなバーゲン会場か戦場だったよ

 

他の方のツイートですが、私が仕事終わってTwitterをチェックした時にはこの状態ですよ。


みごと、あきらグッズ完売。

通販の方も、あきらグッズは早々に売り切れちゃったみたいです。

 

あきら役の森なな子さんも行かれたそうですが、全部売り切れてたみたいですね。

わが家の戦利品

では、わが家の戦利品いってみましょう!!

もともと私が頼んでいたのは4点ほどでしたが、どんどん商品がなくなっていくのに焦った夫が、いろいろ買ってきてくれました(笑)

うちは資金力がそれほどないので、1商品1個ずつ。

まずは大正ロマンバージョン。

左から「キラキラ☆金平糖」「缶ミラー」「アクリルスタンドキーホルダー」「スティックケーキ」

缶ミラーはかわいいんだけど、あれだよね。
あきらを見てから、ひっくり返して自分の顔写すとがっかりするわ……。

スティックケーキにはシールが1枚ランダムで入っていて、うちはひまりちゃん(キュアカスタード)がでました。

次女がひまりちゃんファンなのでよかった!

 

私がよかったな、と思ったのが金平糖。

大正バージョンのチャームがついているし、金平糖がキラキラルみたいでかわいいのです。

それぞれのイメージカラーの金平糖が入っています。あきらなので赤系。
6種類ぜんぶ並べたらきれいだろうなあ。

 

お次はぬいぐるみバージョン。

左上から順に、「ふりふり缶バッジ」「アクリルスタンドキーチェーン」「ポケットティッシュケース」「巾着袋」「ミニタオル」

壮観……。

 

後から知りましたが、琴爪ゆかり(キュアマカロン)役の藤田咲さんと立神あおい(キュアジェラート)役の村中知さんも、行列に並んでグッズを買っていたそうな。

藤田さん、あきらグッズが買えたということは、わりと前の方に並んでいたのかな。
夫は戦闘中で気づいてなかったみたいだけど(笑)

 

やはり並ばないとダメだ

というわけで。
通販があっても油断しちゃだめですね。並ばないと買えません。

でも、あまり早いとご近所やお店に迷惑をかけてしまうので、やっぱりオープン2時間前くらいが限度かなあ……。

着いてすぐにお店に入れてもらえる程度の時間に、ですね。

 

グッズの再販は未定で、再販する場合はTwitterで告知するそうですよ。

新宿アネックスはこんな感じでした。

国分寺、神戸、岐阜に参戦の皆さま、がんばって!! 健闘を祈る。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です